· 

初めてのポン菓子出張行ってきました

 

2018年6月17日(日曜日)

初めてのポン菓子出張に行ってきました!!!!

 

場所は大分市の荷揚町体育館で、自治会のイベントでポン菓子を~ということで呼んでいただきました♪

 

たくさんの子どもたちに囲まれ、ポン菓子をボンボン作っていきました☆

 

みんなポン菓子は知ってるけど、どのようにして作られるのか知ってる子はいなくて、

みんなポン菓子機を見てどこからポン菓子が出てくるのか想像を膨らませていました(^O^)/

 

ポン菓子ができる瞬間・・・!!!!!

大爆発の音でポン菓子が出てくるので、みんな大興奮してました(笑)

もちろん、耳を塞ぐように言ってましたが~('ω')

 

ポン菓子の煙をかぶってた子がすごく喜んでましたね(笑)

 

 

みんなとても喜んでポン菓子をたくさん持って帰ってくれたので、私たちもとーっても嬉しかったです(^O^)/

 

梅雨ですがお天気も晴れてくれてよかったです☆

ポン菓子、湿気にとても弱く、、、雨が降るとパリパリにするのがと~っても難し~いんです( ;∀;)

 

簡単なようで、とーってもデリケートなんですねー!

 

 

子どもたちや子どもたちの親世代の方たちは新鮮で喜んでくれて、、

お年寄りは懐かしんで喜んでくれて、、、あらためてポン菓子は日本人のSoul Foodだなー!と感じました♪

 

添加物に溢れた時代で、昔ながらの変わらないもの・・・ってなかなかないんですよね。

あらためて、自分たちのしている仕事が誇らしいものだ・・!!と思いました☆

 

これからもっともっと、伸ばしていきたいですね♪

 

懐かしいけど、新しい

 

そんなものを作っていけたらなーって思います(^^)/

 

 

 

イベント出張のご希望等ありましたら、お気軽にご相談ください(^^♪