· 

こだわり食品フェア2019

こんにちは~。

3月ですね。花粉が飛んで飛んで大変なことになってます~~~( ;∀;)

 

 

そして、久しぶりの更新になってしまいましたが。。。

2月13日~15日まで千葉県の幕張メッセで開催された、こだわり食品フェア2019に出展してきました!!

 

 

初めての出展で戸惑いもあると思いきや、出張した若大将はもともと東京で営業マンしてたのでなんのその。

 

 

私の心配をよそに、たくさんのバイヤーさんといいお話をしてきたみたいです(^^♪

 

すごーく楽しそうでしたよ!ポン菓子を懐かしんでくれたバイヤーさん、高塚を懐かしんでくれたバイヤーさん、

色んな食品業界のバイヤーさんとたくさん話が出来て楽しかったと言っていました(*^^)v

 

私も行きたかったですが、おチビさん達がまだ小さいのでお留守番でした('ω')

 

 

大分へ帰ってきてから、たくさんの企業様にお見積り依頼やサンプル依頼をいただいて、そしてご注文までいただけるようになり

バタバタバタバタ慌ただしい日々がどんどん過ぎていき、HPを更新することをすっかり忘れてしまっていましたm(__)m

 

 

HPの方も作りこまないといけません。ポン菓子の情報が少なすぎますね。

販売先も書いていきたいですね( ;∀;)

それは、今いちばん忙しい事務仕事が落ち着いてからにしましょう。

 

 

たくさんの方にサポートいただいて、忘れかけていたおじいちゃんのポン菓子が若大将の手によって蘇りました。

 

テレビでも言っていましたが、私、最初はポン菓子を継ぐことすごく反対していました。

それは、若大将が他の事でもすごく忙しくて、それからポン菓子も、、、ってなったら体壊すんじゃないかと心配していたのもありましたが、

正直、ポン菓子は売れないでしょって思っていました。

 

でも、おじいちゃんが作っていたポンおこしを出してくれ、お客さんが待ってる と絶えず要望があった事、

その要望に応えたいという若大将の強い意志に、私負けました。

 

でも、若大将がポンおこしをちゃんと作れるようになって

たくさんの人に感謝されて、

たくさんの人がまた買ってくれて、

 

 

ポン菓子は、こんなにも人を喜ばせる事ができるんだ。

 

 

と思いました。

全力でサポートしていきたいと思いました。

 

 

そして、どんどん参拝客が減っていく高塚愛宕地蔵尊をもっともっと外の人たちへアピールしたいと思うようになりました。

高塚地蔵尊のお地蔵さんはすごいですよ。

パワーをくれます。守ってくれます。

 

忘れられてしまうのは悲しい事です。

過去のものにはしたくないです。

 

だから私たちは、ポン菓子と一緒にお地蔵さんを、高塚愛宕地蔵尊を売っていきます。

 

 

遠くの地で、高塚を知らない方が私たちのポン菓子を手に取ってくれて、高塚を知っていただける。

そして九州旅行の行き先のひとつになれば本望です。

 

 

そんな全国へ紹介できる場所へ行くきっかけをくれて、いつも相談にのってくれてアドバイスや展示会でもサポートしてくださった倉橋さん

 

素敵な商品ロゴを作って頂き、色々と相談にのってくださる梶原さん

 

展示会で素敵なディスプレイを作って頂いた綿貫さん

 

商品開発の力となってくれた神谷先生

 

展示会の大先輩でアドバイスをくださる末松さん

 

他にもたくさんの方に支えられて展示会を成功させることが出来ました。

名指しすみませんが本当に本当に感謝しています。

 

ありがとうございます!!

 

これからもよろしくお願いいたします!!

 

 

 

展示会で、ポン菓子を地味だと笑う方がいました。

 

地味でいいんですよ。

 

 

添加物フリー、グルテンフリー、7大アレルゲンフリー

 

 

って言ってたら地味になりますよ。

 

でもその地味さがうちの強みになります!

 

 

もっともっと頑張りますので、応援よろしくお願いします!!!

 

 

 

長々とすみませんでしたーーーーー( ;∀;)!!!